2007/07/20

F2-明日開花

これもF2展開もの。蝉葉の縮緬です。縮緬がダニにでもやられてしまったみたいに見えます。下の方の葉は打ち込みがそれほどでもないですが、ここ最近の葉は縮緬葉って主張するかのように打ち込みが入ってます。


花色は、また刷毛目模様の地色だけの色なのかな。模様部分の色と地色はこの画像を見るとわかります。模様部分のいろが抜けちゃうと、薄〜い色になっちゃうわけです。蕾の根本は、良い具合にひだが入ってるかな。もしかしたら台付き良いかもしれないです。

縮緬台咲きの特徴で、つぼみの曜の部分に毛が生えています。この事は教えてもらって知っていたのですが、ヘテロの場合でも毛が生えているんですって。縮緬のヘテロを見分けるポイントになります。

0 件のコメント: