2007/07/31

F2展開

今年F2展開してるものですが、定植したキフセ4株のうちの一株です。刷毛目が出てるのか単に脈の部分の色が薄くなっているのか微妙です。様子をみる必要がありそうです。覆輪が出てないですし、刷毛目ならば、目的のものが採れます。


4株のうち、これを入れて3株開花しました。一株は地色のみ。一株は交雑で紅が咲きました。地色のみは刷毛目が次代期待できるので採種予定。交雑紅もdyと刷毛目をヘテロで持っていれば茶刷毛目が期待できますし、斑入蝉葉大輪の戻し交配になって、大輪性が期待できるので、一応採種。

どうせ蝉葉でたねがそれほど採れないだろうし、採っておいてもいいかなと・・・。こんな事してると追っかけるのがどんどん増えちゃうので、すっぱり切った方がいいんですけどね。

0 件のコメント: