2007/07/03

植え替え苗

元肥が強すぎたため、小鉢栽培は順調とは言えませんでした。これは雪月花だったと思いますが、根がもう少し欲しいです。しかし、子葉は水が切れすぎて、黄化し始めてますから、植え替えはもう少し早くしたほうが良かった気がします。

こちらは、当方の交配系統でキフセ黒葡萄です。浅黄や青、紫系統は肥えに強いので、濃度障害にも負けずしっかり根が回っています。ちょっと植え替えに遅い気もしますが、これなら良いでしょう。それにしても、肥が強すぎて詰まりすぎですね、葉がひしゃげてます。
ちなみに弁慶と同じ様な色で咲きます。筒が抜けるといいんですけどね。結構白く抜けるのが出ているのですが、次世代でも同様に筒が抜けるのかは検証中です。

0 件のコメント: