2007/08/16

今朝の様子

今朝の様子。ここのところの暑さで、ひ孫以降の蔓でも意外と出来が良くなりました。


交配系統。ぼちぼち。

交雑ですが・・・・、数咲きに関しては、今年一番の出来です。ふたつの蔓に3つずつ開花して6輪です。別の蔓で3輪明日開花予定です。ひ孫蔓以降の蔓なので、伸び出しのタイミングが違っていて、開花が合いませんね。

交配系統。数は少ないですが、まとまって咲いているので、見応えはあると思います。

交配系統。花数はあっても、径が小さくばらけて咲いているので、寂しい感じになってしまいます。針金使って化粧を完璧にすれば、もう少し見栄えは良くできます。時間があれば、するんですけどね。

針金を使って蔓の矯正は多少するのですが、かなり蔓の世代が進んでいるので、ほとんど放任状態です。化粧は開ききっていないものや、重なって咲いたもの、切れたものを見栄え良くする程度で、針金使ってガシガシに蔓を矯正はせずに撮影してます。

0 件のコメント: