2007/08/18

今朝は・・・

寂しくなりました。もう終わりです。毎晩夜の雨を避けるために綺麗に開花しそうなものは軒下に取り込むのですが、今晩は一鉢も取り込んでありません。


藤の戸。今年は藤寿楽の方がいつも大きく咲きました。品種の特徴なのか仕立ての良否なのかは不明です。

交配系統。交雑の様な模様ですが、毎年こんな感じで咲きます。真ん中の模様でそろって咲くのが綺麗で好きなのですが、交雑模様っぽいので、好みが分かれるでしょうね。

交雑。しぶとく咲いてます。今日の様に涼しいと晩まで綺麗に咲いています。ただし、日陰の涼しいところに置いてます。

雪月花。円満に咲いているとは言い難いです。

これも交雑。奥の花の様に陽光で大きく抜ければ、綺麗かな。交雑模様なので、今年限りでしょう。

0 件のコメント: