2007/08/08

昨日咲いたんだけど・・・

昨日は、早朝に出かけて深夜に戻ったため、更新が出来ませんでした。朝だけは撮って出かけたので、こんな様子でした。


交配系統。昨年何色に咲いていたのか記録がありません。吹掛の青ってあまりないみたいなので、いいかなとも思いますね。

交配系統。数咲き仕立てに移行中で、蔓を伸ばしてあります。草勢が衰えてきているので、大きくは咲かない数咲きになりそう。蔓の伸びのタイミングがだいぶ違うので、そもそも同時にいくつか咲かせられるのか?

交配系統。淡色系なので、上手に作れば、切れないで大きく咲くと思います。雄しべが弁化してますね。肥料が強すぎたりするとなるようです。

交配系統。黒葡萄色。筒が白く抜けないかと思い作り続けているのですが、この色は抜けないですね。

濃茶吹掛の後代。花径が小さくなる一方です。花が咲くと玄関脇の日陰に置いてしまうので、貧弱になっていきますね。数日しっかり日に当てないと駄目かな。

新団十郎(変)。交雑です。花径は出ていませんが、なかなか綺麗に咲いています。mgを持った品種と交雑したようですが、何でしょうね。調べれば分かりますけど、昨年作ったものが思いつきません。

0 件のコメント: