2007/08/04

今朝は少なかった・・・

今朝は咲いた鉢が少なかったです。完全に切込づくりになってます。蔓が伸びて止めてある鉢がありますが、数咲きになるように仕立て中です。うまくいくかな。


別世界。弁切れが止まりました。開きが悪かったので、花弁がしなっとなってしまいました。

交配系統です。キフセ青瑠璃吹掛絞というところでしょうか。

これも交配系統。キフセ淡藤桃吹掛絞ってとこかな。淡色なので、花弁の伸びがもっと素直なはずですが、どうも切れてます。花が進めば良くなってくると思います。

新松風。深い青が印象的です。小輪で見る青は別に何とも思わないのですが、大輪で見ると綺麗だなって思いますね。

0 件のコメント: