2008/06/19

今朝の様子

このところの仕事が一段落したので、少し朝余裕があります。この棚はイボ竹(180センチ)12本と100円ネットで作ってあります。


縦棒は2本繋いで、2百数十センチになっています。結束は全て稲刈りバインダー用の麻紐の様な結束紐です。これは撤去の時に捨てても土に戻るので、楽でよいです。ただし土に触れていると腐食してくるので、地上部分にしか使えません。

昨年は、台風にも堪えました。蔓が伸びずに風の抵抗が少なかったからね。今年は蔓で覆われるでしょうから、少し不安です。

2輪咲いていました。最近は花の大きさを気にしてないのですが、久しぶりに測ってみました。上の花で、11〜12センチです。盛期に普通に咲けば、この程度にはなるんだなぁと・・・・・。

この団十郎の苗がまだかなりあります。イベントで販売するとかで作ったんですが、残ってますので、取りに来られる方でしたら、実費+α程度でお譲りします(静岡県菊川IC南方へ数分)。コメントに希望の旨書いて下さい。仕立ては出来ないですが、朝顔のカーテンに使えると思います。

0 件のコメント: