2008/06/18

こぼれ種

こぼれ種が元気に大きくなってます。しかしどうも様子が違う気がします。蔓が巻く性質を失っている様な・・・・。


本蔓の様子です。木立ではないみたい。以前この辺りにこぼれ種で発芽したアフセ枝垂吹掛絞りの後代なのか??それは、種が数粒しか採れなくて、全て交雑だったので、獲り逃がしてしまったんですけど・・・。

根元を見ましたが斑点は発見できず、本葉を見ると縁に斑点がありました。もしかしたら、キフセになって復活かな。うちにある吹掛の元は「初霜」なので、親がyヘテロだったら、キバになっても不思議ではない。

要観察です。キフセの吹掛絞りのこぼれ種発芽はゴロゴロあるので、そのうちのひとつかもしれませんが。

0 件のコメント: